「楽天モバイルコミュニケーションセンター」の一部在宅対応について

2020年4月24日

楽天モバイル株式会社は、新型コロナウイルス対策の特別措置法に基づく「緊急事態宣言」の対象地域の増加を受け、当社ならびにパートナー企業の従業員の安全確保および新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のため、お客様サポート窓口「楽天モバイルコミュニケーションセンター」の一部機能を、順次オペレーターによる在宅対応へ移行することを決定しましたのでお知らせいたします。

1.対象サービス
「楽天モバイルコミュニケーションセンター」における電話およびメッセージングでのご相談対応

2.対象となる拠点
全国に複数箇所ある「楽天モバイルコミュニケーションセンター」の拠点のうち、業務委託先企業との了承が得られた拠点において順次移行を推進

3.期間
2020年4月24日(金)~

4.お客様への影響について

  • お問い合わせ窓口(電話およびメッセージング)の連絡先や受付時間等に変更はございません。
    詳細は以下のページをご覧ください。
    https://network.mobile.rakuten.co.jp/inquiry/
  • オペレーターによる在宅対応の際に、ネットワーク環境が不安定な場合があり、音声が聞きづらい等の状況が発生する場合がございます。
  • 新型コロナウイルス感染拡大に伴う緊急事態宣言を受けた「楽天モバイルショップ」の臨時休業によるお問い合わせの増加に伴い、お客様への対応に通常よりお時間をいただいております。
  • 個人情報の取り扱いにあたり、セキュリティには十分に配慮した在宅勤務環境にて対応しております。

お客様にはご迷惑をおかけしますこと、深くお詫び申し上げます。

楽天モバイルは今後も、お客様の生活がより一層便利で快適になるよう、サービスの向上に努めてまいります。