「楽天モバイル紹介感謝イベント」レポート - 表彰式の様子などをご紹介 -

 2023年12月1日(金)、二子玉川の楽天モバイル本社で、「2023年7−9月期楽天モバイル紹介感謝イベント」を開催しました。本イベントでは、「【楽天モバイル】Rakuten最強プラン紹介キャンペーン(以下、紹介キャンペーン)」に参加していただいたお客様をお招きし、表彰式やランチセッションを実施しました。

 本ブログでは、イベントの様子をレポートします。

 本イベントは、楽天モバイルが2023年2月より実施している「紹介キャンペーン」に参加し、楽天モバイルの「携帯市場の民主化」を目指す想いを応援してくださっているお客様に、直接感謝をお伝えする場として開催しました。
 2023年7月から9月の期間に「紹介キャンペーン」に参加してくださった方の中から、上位紹介者を含む10名のお客様を、二子玉川にある楽天モバイル本社内「楽天クリムゾンクラブ」へお招きし、楽天モバイル代表取締役会長の三木谷 浩史をはじめとする役員一同からトロフィーと賞品の授与、ランチセッションなどを行いました。

 表彰式の前には、三木谷より受賞者の皆様へご挨拶をさせていただきました。

三木谷:普段から楽天モバイルを活用いただくとともに、「紹介キャンペーン」に多大なるご尽力をいただき、誠にありがとうございます。いまや携帯電話は、単なる通話をする道具ではなく、様々な機能を併せ持ち、生活に欠かせない最も重要なものの1つになっています。携帯電話を、とにかく安く、制限なく、皆様が使えるようになることが社会の発展につながるというビジョンのもと、楽天モバイルはサービスを開始しました。その結果、全体の物価が上がっているにも関わらず、日本の携帯料金は下がっています。ただ、難しい事業でもあります。実際に使っていただき、ご満足いただいたお客様に広めていただくのが一番有効だと思っており、今回「紹介キャンペーン」にご協力いただいた皆様に大変感謝しております。

 
 

 その後の表彰式では、三木谷、楽天モバイル代表取締役 共同CEOの鈴木 和洋、共同CEO兼CTOのシャラッド・スリオアストーア、代表取締役社長の矢澤 俊介から、受賞者の皆様にトロフィーと賞品が授与されました。

  

 
【表彰式の様子】

【受賞者の皆様との集合写真】

 表彰式の最後には、常務執行役員兼CMOの河野 奈保からご挨拶をさせていただきました。

河野:楽天モバイルが携帯キャリアとして本格的にサービスを開始してから約3年半が経った現在、契約者数は550万回線を超え、続々と仲間が増えています。その成長の一翼を担っているのが、皆様に参加いただいたこの紹介キャンペーンだと思っております。
楽天モバイルにとって、通信をつなげていくことは何より重要です。そのためには、多くの方にご利用いただき、いただいたご意見を改善につなげていくことが大切だと思います。通信がつながると人がつながる、そして世界の情報や人にもどんどんつながっていく。それが、通信事業が目指すべき最終的な目標だと思っております。これからも楽天モバイルは、日本の携帯料金を下げ、皆様がより快適に様々なコンテンツを生活に取り入れていけるよう頑張ってまいりますので、今後ともよろしくお願いいたします。

 その後、参加者全員でランチセッションを行い、終始なごやかな雰囲気でイベントは終了しました。

 イベント終了後、受賞者の方に楽天モバイルについてお伺いしました。

 

GOLD賞受賞者

Rakuten Linkがすごく便利です。特に通話をたくさん使う人には、Rakuten Linkはとてもいい。最近だと「NBA LEAGUE PASS for 楽天モバイル」によりNBAが見れるのもいいですね。データをたくさん使っても2,980円(税込み3,278円)。そのほかにも、ふるさと納税はやっぱり楽天でやるとすごくお得なんですよ。ふるさと納税を楽天市場でやるかつ、そこそこ別でも買い物するんだったら、楽天モバイルを持った方がいいんじゃない?と思います。実際に使っていて本当に満足していますし、周りの友人も喜んでいる。携帯料金の節約になったという友人も多いので、これからも頑張ってほしいです!

BRONZE賞受賞者

日本に勉強しに来る留学生にとって、安く、そして無制限にインターネット環境を使えるのは本当に大事なことだと思います。海外から来る人はインターネット使い放題に慣れているので、容量無制限は本当にありがたい。乗り換えも簡単にオンラインでできるし、面倒くさくない。外国人でも全然難しくなかったです(注1)。

本イベントを開催するきっかけとなった「紹介キャンペーン」

 

 

「紹介キャンペーン」担当者のコメント

まだ楽天モバイルを利用したことがない方にも楽天モバイルを知ってほしいという想いで実施しているキャンペーンが、皆様からご好評をいただき、とても嬉しく思います。現在では、15万人以上の方にご参加いただく大きなキャンペーンに成長しました(注2)。紹介する方は7,000ポイント、紹介される方も6,000ポイントを獲得できる、大変おトクなキャンペーンになっております。これからも、楽天モバイルの想いに賛同し、輪を広げていっていただけると嬉しいです。

 

「【楽天モバイル】Rakuten最強プラン紹介キャンペーン」ページ
https://network.mobile.rakuten.co.jp/campaign/referral/

 今後も楽天モバイルは、常にお客様からの声を大切にし、日本における「携帯市場の民主化」を目指し、邁進してまいります。

(注1)公平なサービスのため、又は環境等により速度低下する場合あり。
(注2)自社データ。(2023年2月15日~2023年10月31日)

 
 

料金プラン「Rakuten最強プラン」、
オリジナル製品を含めた幅広い製品ラインアップを展開しています。

楽天モバイルに申し込む

こちらもおすすめ

人気記事

楽天モバイル公式ブログ 記事一覧に戻る