楽天モバイル、内閣官房の孤独・孤立対策ウェブサイト「あなたはひとりじゃない」の周知に協力

 楽天モバイル株式会社(以下「楽天モバイル」)は、2023年8月以降、孤独・孤立に関する各種支援制度や相談先などについて情報発信をするために内閣官房が開設したウェブサイト「あなたはひとりじゃない」の周知に協力します。

 政府は、深刻化する社会的な孤独・孤立の問題について、総合的かつ効果的な対策を推進し、さまざまな支援制度や相談先を用意していますが、行政サービスなどの公的支援を必要としている一人でも多くの方に、制度や相談先に関する情報を届けることが課題となっています。
 現在、スマートフォン・携帯電話などの通信サービスは、生活に最も必要なインフラサービスの一つとして多くの方にご利用いただいています。このたび、内閣官房からの依頼を受け、「楽天モバイル」の通信サービスをご利用のお客様に向けて、制度や相談先に関する情報を届けられるよう、ウェブサイトの周知に協力します。

■実施内容
 「楽天モバイル」をご利用のお客様のうち、料金のお支払いが遅れているお客様を対象にお送りするメールに、孤独・孤立支援対策ウェブサイト「あなたはひとりじゃない」のご案内を記載します。詳細は内閣官房のウェブサイトをご確認ください。

・内閣官房が開設する孤独・孤立支援対策サイト「あなたはひとりじゃない」
https://www.notalone-cas.go.jp/

■開始日
 2023年8月以降

※本おしらせに掲載の商品名称やサービス名称などは、一般に各社の商標または登録商標です。
※本おしらせにおける各社の商標記載においては、™や®などの商標表示を省略する場合があります。


以上

※ここに掲載されている情報は、発表日現在の情報です。最新の情報と異なる場合がございますので、あらかじめご了承ください。

お知らせ一覧に戻る