すべての人に、最適なプランを。楽天モバイル 新料金プラン「Rakuten UN-LIMIT VI」を発表!

2021年1月29日(金)、楽天モバイルは、新料金プラン発表会を開催しました。

楽天モバイル株式会社 代表取締役会長 兼 CEOの三木谷は、
「新型コロナウイルス感染症が拡大し、大変な世の中のなかで、いろんなことが変わってきたと感じています。ますますデジタル革命が進化するなかで、スマートフォンは単に通話をしたり、動画を見たりするものだけでなく、人間の社会生活に必要な社会インフラであると感じています。経済的な理由でスマートフォンが使えなかったり、低速でしかスマートフォンが使えなかったりする人もいるなかで、楽天グループとして何ができるかを真剣に考えました」と、自身の想いを語りました。

あらゆる人に使いやすい価格で、快適なネットワークを提供したいという想いが、新たな料金プラン「Rakuten UN-LIMIT VI」(読み:ラクテンアンリミットシックス)に込められています。

 

使う人も、使わない人も、これでイイ!ワンプラン

「Rakuten UN-LIMIT VI」(注1)は、データ利用量が少ないライトユーザーから、データ利用量を気にせず使いたいヘビーユーザーまで、毎月のご利用状況に応じた柔軟でシンプルな新料金プランです。

これまでのプランとは違い「段階制」が特徴で、月額利用料は、毎月使ったデータ量に応じた金額となります。月間データ利用量が1GB以下の場合は、なんと0円!もちろん4Gだけでなく、5Gも追加料金なしで、ご利用可能です。

(注1)現在「Rakuten UN-LIMIT V」をご契約中のお客様は、2021年4月1日(木)にアップグレードを自動で適用

当日の様子をフォトギャラリーにて、ぜひご覧ください。

 

「現代において、スマートフォンは人間の社会生活に必要不可欠なものになっている」と話す三木谷

あらゆる人に使いやすい価格で、快適なネットワークを提供したいという想いで、新たな料金プランを発表しました

質疑応答の様子

質疑応答ではサービスだけでなく、仮想化ネットワークや2023年に実用化を目指す衛星通信プロジェクトなど、楽天モバイルのネットワーク技術についても話がされました

 

楽天モバイルでは、
一緒に働く仲間を募集しています。
技術とアイディアでより良い世界を
つくりませんか?

採用情報を見る
Discover Rakuten Mobile 記事一覧に戻る