すべての人に、最適なプランを。楽天モバイル 新料金プラン「Rakuten UN-LIMIT VI」を発表!

2021年1月29日(金)、楽天モバイルは、新料金プラン発表会を開催しました。

楽天モバイル株式会社 代表取締役会長 兼 CEOの三木谷は、
「新型コロナウイルス感染症が拡大し、大変な世の中のなかで、いろんなことが変わってきたと感じています。ますますデジタル革命が進化するなかで、スマートフォンは単に通話をしたり、動画を見たりするものだけでなく、人間の社会生活に必要な社会インフラであると感じています。経済的な理由でスマートフォンが使えなかったり、低速でしかスマートフォンが使えなかったりする人もいるなかで、楽天グループとして何ができるかを真剣に考えました」と、自身の想いを語りました。

あらゆる人に使いやすい価格で、快適なネットワークを提供したいという想いが、新たな料金プラン「Rakuten UN-LIMIT VI」(読み:ラクテンアンリミットシックス)に込められています。

 

使う人も、使わない人も、これでイイ!ワンプラン

「Rakuten UN-LIMIT VI」(注1)は、データ利用量が少ないライトユーザーから、データ利用量を気にせず使いたいヘビーユーザーまで、毎月のご利用状況に応じた柔軟でシンプルな新料金プランです。

これまでのプランとは違い「段階制」が特徴で、月額利用料は、毎月使ったデータ量に応じた金額となります。月間データ利用量が1GB以下の場合は、なんと0円!もちろん4Gだけでなく、5Gも追加料金なしで、ご利用可能です。

(注1)現在「Rakuten UN-LIMIT V」をご契約中のお客様は、2021年4月1日(木)にアップグレードを自動で適用

当日の様子をフォトギャラリーにて、ぜひご覧ください。

 

「現代において、スマートフォンは人間の社会生活に必要不可欠なものになっている」と話す三木谷

あらゆる人に使いやすい価格で、快適なネットワークを提供したいという想いで、新たな料金プランを発表しました

質疑応答の様子

質疑応答ではサービスだけでなく、仮想化ネットワークや2023年に実用化を目指す衛星通信プロジェクトなど、楽天モバイルのネットワーク技術についても話がされました

 

料金プラン「Rakuten最強プラン」、
オリジナル製品を含めた幅広い製品ラインアップを展開しています。

楽天モバイルに申し込む

こちらもおすすめ

人気記事

楽天モバイル公式ブログ 記事一覧に戻る