意外と知らない?ユニークな楽天モバイルショップのご紹介

楽天モバイルでは、全国に楽天モバイルショップを展開しています。
路面店舗や大型モール内にある店舗、家電量販店内に併設されている店舗など様々な楽天モバイルショップが存在していますが、中にはちょっと特別な楽天モバイルショップがあるのをご存知ですか?
今回はそんなちょっと特別な楽天モバイルショップを紹介します。

 

イタリアのデザイン会社ピニンファリーナ社監修で生まれ変わった楽天モバイルショップ第1号店の渋谷公園通り店

楽天モバイル 渋谷公園通り店

現在では約600店舗を展開する楽天モバイルショップですが、記念すべき第1号店は「楽天モバイル 渋谷公園通り店」なんです。

渋谷公園通り店は、2019年4月19日に最初の楽天モバイルショップとしてオープンしました。
当時は1階に楽天カフェを併設したコラボショップでした。そんな渋谷公園通り店は、2020年5月16日(土)にリニューアルオープンしました。リニューアルした渋谷公園通り店は、「フェラーリ」のようなエクスクルーシヴ・ブランドのデザインを通して自動車産業の世界的な歴史に貢献したイタリアのデザイン会社Pininfarina S.p.A.(ピニンファリーナ社)による新デザインを採用した店舗です。
ピニンファリーナ社はパートナーであるインドのIT企業Tech Mahindra(テックマヒンドラ)とのコラボレーションにより美学とテクノロジーを通して物理的世界とデジタル世界を融合する独自のユーザーエクスペリエンスを創造しています。
渋谷公園通り店の店内は「万華鏡」をイメージして設計されており、地上1階から3階までの各フロアが空間的に分断されることなく、一連のつながりをもって変化していくようなデザインとなっています。

楽天モバイル 渋谷公園通り店

 

携帯だけでなく保険の相談もできる二子玉川店

楽天モバイル 二子玉川店

2020年5月15日(金)に二子玉川ライズ・ショッピングセンター テラスマーケット内にリニューアルオープンした二子玉川店は、楽天グループの楽天インシュアランスプランニング株式会社が運営する「楽天保険の総合窓口」を併設した店舗です。
入店して左側は楽天モバイルの契約カウンター、右側が楽天保険の総合窓口です。白衣を着ているスタッフが保険の専門スタッフとしてお客様のライフスタイルやニーズに合った保険商品のご提案、契約手続きのご案内を行います。楽天モバイルの契約手続きの合間など、保険の見直しをしてみるのはいかがでしょうか。

楽天モバイル 二子玉川店

 

キッズスペースを併設し、お子さま連れのお客様も安心して来店できる川崎ゼロゲート店

楽天モバイル 川崎ゼロゲート店

神奈川県川崎市にあるショッピングモール「川崎ゼロゲート」にある「楽天モバイル 川崎ゼロゲート店」では、お子さまをお連れのお客様も安心して相談・手続きができるようキッズスペースを併設しています。
週末は特にモールも混み合うので、来店予約も合わせて利用いただくとスムーズにお手続きいただくことが可能です。

楽天モバイル 川崎ゼロゲート店


行ってみたい店舗はありましたか?
楽天モバイルでは新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のため、楽天モバイルショップにおいて、スタッフの健康管理や店舗内の消毒、そして飛沫感染の防止のためのソーシャルディスタンスの確保や受付カウンターのパーテーションの設置など、感染拡大防止策を徹底しております。ご来店の際は、事前に来店予約のうえお越しくださいませ。

楽天モバイルは、今後も出店地域やお客様のニーズに合わせた店舗を出店してまいります。

 

楽天モバイルでは、
一緒に働く仲間を募集しています。
技術とアイディアでより良い世界を
つくりませんか?

採用情報を見る
Discover Rakuten Mobile 記事一覧に戻る