「iPhone」をお使いのお客様におすすめ!eSIMと「AIかんたん本人確認(eKYC)」により約5分で簡単に開通

「お使いのiPhone」でお申込み後約5分で乗り換え※審査状況による

みなさん、eKYCってご存知ですか?
eKYCは、「電子本人確認」とも呼ばれており、スタッフと対面で書類の確認をすることなく、オンライン上で本人確認書類をアップロードすることで簡単に本人確認を完了することができます。eKYCはすでに様々なサービスで導入されており、銀行の口座開設や電子決済の利用開始の手続きなどが、窓口に行く必要なく、ご自宅で完了できるようになりました。

 

楽天モバイルの契約でもeKYCが使える!eSIM対応のiPhoneは約5分で開通可能

楽天モバイルは、国内通信キャリアの通信契約において、業界に先駆けて、公式オンラインでの契約で広くeKYC(「AIかんたん本人確認(eKYC)」)を採用しました。また、内蔵型SIMとなるeSIMも積極的に推進しており、eSIMの契約はもちろん、eSIM対応のスマートフォンを多く販売しています。eSIMと「AIかんたん本人確認(eKYC)」を組み合わせて利用することで、携帯ショップに行ったりSIMカードの到着を待つ必要なく、ご自宅にいながら簡単に開通することが可能です。例えば「iPhone XR」以降の「iPhone」をお使いの場合(注1)、eSIMで「Rakuten UN-LIMIT VI」を申し込み、「AIかんたん本人確認(eKYC)」により本人確認を完了させると、自宅にいながらお申し込み後約5分で開通することが可能です(注2)。また、楽天モバイルではプラン料金3カ月無料キャンペーン(注3)を実施しているので、初期費用の心配なく、気軽にサービスをお試しいただけます。

(注1)eSIM対応の「iPhone」はこちらからご確認いただけます。
eSIMだから実現する 簡単・手軽な申し込みスタイル
(注2)審査状況により時間がかかる場合があります。SIMロックフリーのeSIM対応製品が必要です。
(注3)製品代、オプション料、通話料等は別費用となります。プラン料金3278円が3カ月無料となり、お一人様1回線1度のみとなります。

 

お使いの「iPhone」そのまま、「AIかんたん本人確認(eKYC)」を使って簡単に乗り換え契約する方法は以下の動画をご覧ください。

契約時だけではないeSIMの魅力ポイント

eSIMを利用するメリットは契約時に即時開通できる点だけではありません。物理的なSIMカードではないため、故障や紛失などスマートフォン本体のトラブル時でも、SIMの中にある情報を簡単に復元することができます。また、将来的に多くの携帯キャリアがeSIMを採用することで、乗り換え契約も、店舗に行ってSIMカードを抜き差しする必要なく、完了できるようになります。eSIMなら機種変更も新しい機種の画面操作だけで簡単に完了できます。
eSIMを利用して機種変更する場合の操作は以下の動画をご覧ください。

 

楽天モバイルを「iPhone」で利用するなら今がお得!「iPhone」をお得に購入できるキャンペーンを実施中

現在、楽天モバイルでは、「Rakuten UN-LIMIT VI」への初めての契約で、他社からの乗り換え契約(MNP)により、お得なキャンペーンを実施しています。本キャンペーンでは、「Rakuten UN-LIMIT VI」への初めての契約で「楽天ポイント」を5,000ポイント、他社からの乗り換え契約(MNP)で15,000ポイント還元し、最大20,000ポイントを還元します。この秋発売の「iPhone 13」も、本キャンペーンを利用することでお得に購入することが可能です。

ぜひこの機会に楽天モバイルの「Rakuten UN-LIMIT VI」と「iPhone」を組み合わせて使ってみてはいかがでしょうか。

「iPhone超トクのりかえキャンペーン!最大20,000円相当分をポイント還元!」紹介ページ

 

楽天モバイルでは、
一緒に働く仲間を募集しています。
技術とアイディアでより良い世界を
つくりませんか?

採用情報を見る
楽天モバイル公式ブログ 記事一覧に戻る