[楽天モバイルのエリアレポート] 4G人口カバー率96%到達までの道のり

楽天モバイルでは、全国各地また観光スポット周辺でも安定して携帯電話をご利用いただけるように、自社の基地局を設置して「楽天回線エリア」を広げています。「楽天モバイルのエリアレポート」シリーズでは、基地局設置にご協力いただいているパートナー企業の皆様や、楽天回線エリアの一部などをご紹介します。

2022年2月4日(金)、楽天回線エリアの4G人口カバー率が96%に到達しました。今回はこれまでの基地局開設にまつわる取り組みを中心とした動画をご紹介いたします。 

 

 

楽天モバイル社内において、直近の大きな目標数値の1つとして、4G人口カバー率96%到達を据え日々取り組んできました。2月4日(金)当日、オンライン参加が中心となりましたが、楽天モバイルの従業員、そして基地局開設にご協力いただいている一部工事会社様も一緒に、到達報告会を実施しました。 

楽天モバイルの役員からは以下のコメントがありました。 

山田さん:楽天グループ一丸で、総力をあげて取り組んだことで、このような短期間で4G人口カバー率96%を達成することができました。楽天グループの力を再確認しました。関わってくれたすべての社員、パートナー企業様、工事会社様に感謝しています。 

Tareqさん:私たちは4G人口カバー率96%を達成しただけではなく、過去に誰も作ったことのない、完全仮想化クラウドネイティブモバイルネートワークの技術の確立に成功しました。誰もが不可能だと思ったことを、私たちは全員で取り組み、不可能を可能に、夢を実現することができました。 

矢澤さん:このチームを誇りに思います。楽天グループ内、通信業界、建設業界、言語や業界を超えて、多くの人が集結しました。そして何より楽天モバイルの新卒社員の皆さんの力、そして成長がなければ決してなし遂げることができませんでした。引き続き一緒に、日本一の携帯サービスを目指し頑張っていきましょう。 

三木谷さん:私たちはモバイルネットワークの民主化を掲げ、業界を揺るために挑戦することを決めました。本日、4G人口カバー率96%に到達しましたが、これは1つのマイルストーンであり、私たちの挑戦はこれからも続いていきます。今後もさらに全員で前進していきましょう。 

「楽天モバイル」は今後もパートナー企業の皆様に多くのご協力をいただきながら、お客様へより良いサービスを提供できるよう、挑戦を続けていきます。 

 

楽天回線エリアに関するお困りごとや、ご意見・ご要望については、以下よりお寄せください。https://network.mobile.rakuten.co.jp/inquiry/input.html

 楽天回線エリア拡大中!楽天モバイルにはこちらからお申し込みください。
https://network.mobile.rakuten.co.jp/

 

 

あなたの住む街でも快適に。
楽天回線エリア拡大中!

エリア情報を見る

こちらもおすすめ

人気記事

楽天モバイル公式ブログ 記事一覧に戻る