[楽天モバイルのエリアレポート] 春の風物詩、お花見!哲学の道、河津桜、五稜郭公園等の桜の名所でもエリア拡大中

楽天モバイルでは、全国各地で安定して携帯電話をご利用いただけるように、自社の基地局を設置して、データ通信が高速で使い放題(注1)の「楽天回線エリア」を広げています。「楽天モバイルのエリアレポート」シリーズでは、そんなエリア展開に関する情報をお届けします。

今回は、「楽天回線エリア」のお花見スポットの一部をご紹介します。春の風物詩、お花見が楽しめる桜の名所でもエリアを拡大しています。

【北海道】五稜郭公園 / 【宮城県】白石川堤一目千本桜 / 【神奈川県】県立 三ツ池公園 / 【静岡県】河津桜(河津町) / 【岐阜県】淡墨公園 / 【富山県】舟川べり桜並木 / 【京都府】哲学の道 / 【京都府】清水寺 / 【山口県】ときわ公園
 

【北海道】五稜郭公園

五稜郭公園は、国の特別史跡五稜郭跡で、函館市民憩いの場として一般公開されてます。ソメイヨシノなど約1,600本の桜に囲まれた星型城郭が、桜色に彩られる景色は圧巻です!

 

*見頃:例年4月下旬~5月中旬

【宮城県】白石川堤一目千本桜

蔵王連峰を背景として、清流・白石川堤に1,000本以上が連なる桜並木「一目千本桜」。白石川の青色、千本桜の淡紅色、残雪の蔵王連峰の白色が織り成す景色は、まさに絶景です。

 

*見頃:例年4月上旬~5月中旬

【神奈川県】県立 三ツ池公園

名前の由来にもなっている3つの池を豊かな樹林が囲む公園。2月中旬の寒桜を皮切りに、78品種約1,600本の桜が時期をずらしながら少しずつ開花するので、色々な桜が楽しめますよ。

 

*見頃:例年2月中旬~4月中旬

 

【静岡県】河津桜(河津町)

「河津桜」は1955年に河津町で発見された品種。ソメイヨシノより濃いピンク色が特徴で、2月上旬から開花し始める早咲きの桜です。河津川沿いには約850本、全体では約8,000本もの桜が咲き誇ります。

 

*見頃:例年2月上旬~3月上旬

【岐阜県】淡墨公園

淡墨公園にある淡墨桜は、樹齢1,500年あまりの巨木。日本三大桜のひとつに数えられ、国の天然記念物に指定されています。散りぎわに淡い墨色を帯びてくることからその名がつけられています。

 

*見頃:例年4月初旬

【富山県】舟川べり桜並木

舟川の両岸約1.2kmに渡り、約280本のソメイヨシノが花を咲かせる。雪の残る北アルプスを背景に、桜並木、チューリップ、菜の花の美しいコントラストを楽しめます!

 

*見頃:例年4月上旬~4月中旬

 

【京都府】哲学の道

疎水に沿い、北は銀閣寺から南は熊野若王子神社までを結ぶ約2kmの散歩道。沿道の約400本の桜がつくりだすピンク色のトンネルを堪能しながら、通り抜けてみてくださいね。

 

*見頃:例年4月上旬

【京都府】清水寺

世界遺産で、京都を代表する名刹。断崖に張り出した舞台づくりの本堂を桜が取り囲む景色や、「清水の舞台」から見下ろすと桜で染まる景観が美しいですよ。

 

*見頃:例年3月後半~4月初旬

【山口県】ときわ公園

「さくら名所100選」にも選ばれている桜の名所。園内約3,500本の桜は見応えがあり、美しい景色を眺めながらの散策を、是非楽しんでください!

 

*見頃:例年3月下旬~4月初旬

 

楽天回線エリアが拡大し、安定してサービスを利用できるお花見スポットも増えています。今後も、全国各地の楽天回線エリア情報をお届けしていきます!

楽天回線エリアに関するお困りごとや、ご意見・ご要望については、以下よりお寄せください。
https://network.mobile.rakuten.co.jp/inquiry/input.html

楽天回線エリア拡大中!楽天モバイルにはこちらからお申し込みください。
https://network.mobile.rakuten.co.jp/

(注1) データ無制限は、楽天基地局に接続時。公平にサービスを提供するため通信速度の制御を行う場合があります。パートナー回線エリアは、国内は5GB超過後は最大1Mbps、海外は2GB超過後は最大128kbpsで使い放題。最大1Mbpsで使用時、動画再生・アプリダウンロード等では、時間がかかる場合あり。通信速度はベストエフォート(規格上の最大速度)であり、実効速度は通信環境・状況により変動します。月間データ利用量20GB超過後の料金は2,980円/月(税込3,278円)(通話料等別)。

※見頃については、天候等によって変更になる可能性がございます。

※まん延防止等重点措置実施中の区域・期間におかれましては、十分な感染対策を講じた上でお出かけください。

※記載のエリアでは、全域が楽天回線エリアでない場合があります。楽天回線エリアとなっている箇所でも地下、遮蔽物、使用製品等の利用環境の影響で電波が弱く、通信・通話が制限される箇所があります。

※ここに掲載されている情報は、掲出日(2022年3月10日)現在の情報です。最新の情報と異なる場合がございますので、あらかじめご了承ください。

 

あなたの住む街でも快適に。
楽天回線エリア拡大中!

エリア情報を見る
楽天モバイル公式ブログ 記事一覧に戻る