楽天モバイルカスタマーサービス株式会社の設立について

 楽天モバイル株式会社(以下「楽天モバイル」)は、2022年2月1日を効力発生日として、楽天モバイルを分割会社とする吸収分割方式により、現在の楽天モバイル仙台コミュニケーションセンター事業(以下「承継事業」)を、楽天モバイル株式会社の完全子会社である楽天モバイルカスタマーサービス株式会社に承継することを下記の通りお知らせします。

  • 事業承継の目的:コールセンター業務に関する施策の意思決定速度を向上させ、顧客応対品質および顧客満足度をより一層向上させるため
  • 承継事業:楽天モバイル仙台コミュニケーションセンター事業(カスタマーサービス業務)
  • 承継会社:楽天モバイルカスタマーサービス株式会社(楽天モバイル株式会社100%子会社)
  • 承継会社概要:
    ・社名:楽天モバイルカスタマーサービス株式会社
    ・代表者:代表取締役社長 矢澤 俊介
    ・所在地:宮城県仙台市青葉区中央1丁目6番28号
    ・事業内容:カスタマーサービス業務の提供に関する事業
    ・設立:2021年11月19日
    ・営業開始:2022年2月1日
    ・株主構成:楽天モバイル株式会社100%

 楽天モバイルが提供しているサービスをご利用中のお客様は、これまで通りご利用いただけます。今後とも、楽天モバイルのサービスをご愛顧いただきますよう、お願い申し上げます。


以上

※ここに掲載されている情報は、発表日現在の情報です。最新の情報と異なる場合がございますので、あらかじめご了承ください。

お知らせ一覧に戻る