2022年9月4日に発生した通信障害に関する報告書の提出について

 楽天モバイル株式会社は、2022年9月4日午前11時20分頃から午後1時26分頃までにかけて発生した通信障害に関して、総務省に重大な事故報告(以下「報告書」)を本日2022年10月4日に提出したことをお知らせいたします。

 今回発生した通信障害につきまして、当社は、お客様ならびに関係各位にご迷惑をお掛けしましたことを改めて深くお詫び申し上げるとともに、お客様には今後も安心してサービスをご利用いただけるよう、より一層安定したネットワークの運用・信頼性向上へ尽力していきます。

 本日総務省に提出した報告書の概要は以下ウェブページをご覧ください。
 https://network.mobile.rakuten.co.jp/information/news/other/2136/

 楽天モバイルは、報告書に基づき再発防止を徹底するとともに通信障害発生時にはお客様へ迅速に情報提供できるよう改善し、より良いサービスを提供できるよう努めてまいります。


以上

※ここに掲載されている情報は、発表日現在の情報です。最新の情報と異なる場合がございますので、あらかじめご了承ください。

プレスリリース一覧に戻る