楽天モバイル、チャット形式のAIサポートサービス「楽天モバイルAIアシスタント2.0」の本格提供を開始
- 「楽天モバイルショップ」の来店予約や「Rakuten最強プラン」の新規ご契約も可能 -
楽天モバイル株式会社(以下「楽天モバイル」)は、2024年12月18日(水)より、生成AIを活用したチャット形式のサポートサービス「楽天モバイルAIアシスタント2.0」の本格提供を開始しました。「楽天モバイルAIアシスタント2.0」では、楽天モバイルに関する質問への回答のみならず、チャット内で「楽天モバイルショップ」の来店予約および「Rakuten最強プラン」の新規ご契約なども24時間365日可能です。
「楽天モバイルAIアシスタント2.0」は、「Rakuten最強プラン」料金プランページ右に表示される「お申し込みAI相談」のアイコンをタップすることでご利用いただけるチャット形式のサポートサービスです。楽天IDでログインすることなくどなたでも利用することができ、「楽天モバイル」のサービスに関するご質問への回答、ご質問に対する適切なFAQページへの誘導、他社とのプラン料金比較、「楽天モバイルショップ」の来店予約や「Rakuten最強プラン」の新規ご契約など、様々なサポートサービスをご利用いただけます(注)。
また、AIによるサポートサービスのため、24時間365日いつでもご利用可能かつ様々なウェブページで検索することなく「楽天モバイルAIアシスタント2.0」内で回答を取得することが可能になり、通勤時間やすきま時間にもご活用いただけます。
さらに、従来のチャットサポートサービスと比較し、ご質問に対して固定された回答だけでなく、お客様のご質問内容や会話履歴により回答内容が変動するため、よりお客様に寄り添ったサポートが可能です。
楽天モバイルでは、「Rakuten Link AI」を提供することで、生成AIを「Rakuten最強プラン」ご契約者様に体験いただけるよう取り組んでまいりました。このたび、新たな取り組みとして、AIを活用したチャット形式のサポートサービスを「Rakuten最強プラン」ご契約者様だけではなくすべてのお客様にご利用いただけるよう、「楽天モバイルAIアシスタント2.0」の提供を開始しました。
楽天モバイルは今後も、「Rakuten AI」を活用したサービス拡充に努め、あらゆるお客様がAIを活用する社会の実現を目指してまいります。
■「Rakuten最強プラン」料金プランページ
https://network.mobile.rakuten.co.jp/fee/saikyo-plan/
(注)「Rakuten最強プラン」の新規ご契約時は、楽天IDでのログインが必要になります。
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