【イベントレポート】楽天モバイル、「2024年 オリコン顧客満足度®アワード」に出席
楽天モバイルは、株式会社oricon MEが2024年3月13日(水)に東京都港区・グランド ハイアット 東京にて実施した「2024年 オリコン顧客満足度®アワード授賞式」(以下、授賞式)に参加いたしました。授賞式では、顧客満足度調査第1位に選出された企業93社の代表が集まり、楽天モバイルからは楽天モバイル常務執行役員兼CMO、楽天グループ株式会社副社長執行役員兼CMOの河野奈保が出席いたしました。
- 2021年実施調査に続き、2度目の総合1位を獲得
2023年12月1日に「2023年 オリコン顧客満足度®調査」が発表されました。
楽天モバイルは「2023年 オリコン顧客満足度®調査『携帯キャリア』ランキング」において、9項目中8項目で1位を獲得し、総合1位を受賞しました。「楽天モバイル」が総合1位を受賞するのは、2021年実施調査に続き2度目になります。
(※)プレスリリースはこちら。
https://corp.mobile.rakuten.co.jp/news/press/2023/1201_01/
- 授賞式の様子
授賞式には、楽天モバイル常務執行役員兼CMO、楽天グループ株式会社副社長執行役員兼CMOの河野奈保が参加し、オリコン株式会社代表取締役社長・小池恒様よりトロフィーを授与いただきました。
河野のコメント
2021年にも1位をいただきましたが、当時は“価格”を高く評価いただきました。
2023年は、Rakuten最強プランのご契約者様はNBA全試合が追加料⾦0 円で視聴でき、楽天市場のお買い物をポイント5倍とするなど、契約特典を強化しました。また、契約手続きを見直し、より簡単に申し込みが可能となりました。
結果、今回は様々な項目の評価を含んだ総合1位を受賞できたと思っているので、前回の1位とは異なる喜びがあります。
今後も様々な特典を還元するサービスを提供していきますので、引き続き応援いただけますと幸いです。
楽天モバイルでは、2024年2月以降、「最強家族プログラム」や「最強青春プログラム」など新しい特典の提供を開始いたしました。今後も、さまざまなお客様のニーズに応じてサービスをパワーアップさせてまいります。
(※)「最強家族プログラム」のプレスリリースはこちら。https://corp.mobile.rakuten.co.jp/news/press/2024/0213_01/
(※)「最強青春プログラム」のプレスリリースはこちら。https://corp.mobile.rakuten.co.jp/news/press/2024/0307_01/
料金プラン「Rakuten最強プラン」、
オリジナル製品を含めた幅広い製品ラインアップを展開しています。