私たち楽天モバイルは、お客様からお預かりした個人情報等(※)を、何よりもお客様のプライバシーに配慮して安全に取扱うとともに、お客様にとって便利で快適なサービスを提供するために利用いたします。
※お客様個人を直接的または間接的に識別できるすべての情報のこと
「楽天モバイルによるお客様の個人情報の取扱いについて」では、私たちがお客様の個人情報等をどのような目的のために取得し、利用・保管しているのかについて分かりやすく説明いたします。
私たちの基本的な個人情報保護の方針および事業ごとの個人情報の取扱いについての詳細は以下のリンク先をご覧ください。
私たちは、以下のような目的でお客様の個人情報を利用します。
例えば、楽天モバイルの月々の利用料金請求のために利用します。
例えば、お客様の利用履歴や閲覧履歴を取得し、お客様の興味関心に適した広告等を提供するために利用します。
例えば、お客様が購入された商品に不具合があった際に対応するために利用します。
例えば、お客様にアンケートに回答いただきサービスの改善や新サービスの開発に利用します。
楽天グループは、多種多様なサービスを提供しています。私たちは、お客様がこれらのサービスをより便利に、快適に利用できるよう、お客様から同意をいただいた場合に限り、ほかの楽天グループへお客様の個人情報等を提供します。具体的には、楽天会員および楽天ポイントの運営、楽天グループの商品・サービスの提供、お客様に有益なキャンペーン、広告配信、サービスの改善、不具合への対応、お申し込み受付時およびサービスご利用時等のご本人・ご家族の確認等のために利用します。
例えば、楽天モバイルと楽天グループとの間でお客様の情報をやりとりし、お客様の利用履歴を分析し、お客様の興味関心に適した楽天グループの広告等を利用するために利用します。
当社が保有する個人情報等に関するお問い合わせ等があった場合は、お客様ご本人であることを確認させていただいたうえで、法令に基づき合理的な期間内に適切に対応します。お問い合わせの窓口は下記のとおりです。
<お問い合わせ窓口>
楽天モバイル コミュニケーションセンター
TEL:050-5434-4653
受付時間:9:00~17:00(年中無休)
なお、保有個人データの開示等については「保有個人データの開示等の求めの手順」をご確認ください。